カリキュラム③「あがらない話し方テクニック」

道路の照り返しも強くなり、室外機の熱風がたまらない今日この頃~風邪も流行りだしているようですね。。。

さて!カリキュラム③・・・人前で話す時だれもが緊張します。緊張しない人なんているのでしょうか。

受講生の方で「緊張で胃が痛み、動悸が早くなるので人前で話すことを避けてきましたが、年齢と共にどうしても避けられなくなりました」と~そんな自分を少しでも変えたいとの思いで受講。

富永先生からのアドバイス「マイナス言葉を使かわない。話し始める前に一呼吸。それから・・・」を踏まえてスピーチにチャレンジ!メモの活用もGood!でした。次回のスピーチも楽しみですね。

8月3日(水)「コミュニケーション能力を上げるテクニック」あなたのコミュニケーション能力をUPするいい機会です。お待ちしています。教室事務局担当:中村律子

カリキュラム③

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です