「話しが長い!」と感じたのは?何故・・・

先日、電話での営業がありました。その方は話しに慣れていて営業職が長いのかなぁ~と感じました。

しかし残念なことに・・・とにかく一方的でさて?どこでまで続くのかと。相づちの間もなく、言葉に詰まってしまった私。

ダラダラとして要領得ない相手の話し方。受話器を置いた後、ため息が出てしまいました☺

区切りなく続くと、聞いてる相手は飽き飽きしています。これでは相手とのコミュニケーションも取れないと思います。

アドバイス・・・「要点をまとめて簡潔に話すことです」

ではどうしたら良いのか・・それは、スピーチ中「話し方教室」カリキュラムの中でヒントを教えています。

ホームページをご覧下さい。問い合わせもお待ち致しております。

事務局担当:中村律子

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です