偶然再会・・・何年過ぎたかな!?

先日のこと赤坂にある郵便局を出るとふと男性と目が合い、お互い足を止めてまず会釈・・さて??それからお互い「こんにちは」と挨拶を交わした。私は、はっと気づいて「失礼ですが○○さんではないですか」と尋ねてみた。「はいそうですが・・えぇ」とお互い思い出し、とても懐かしくなりました。

何年前でしょうか。彼がまだ大学を卒業して間もない頃だったと思います。

話し方教室を受講された際「仕事上話すことが多く、上司から話しかたで注意を受けることがあり悩みです」と話されていたのがとても印象に残っている方でした。

少しふっくらとされていましたが目元はその頃のままでした。教室で学んだことがきっかけで苦手意識を克服でき、現在弁護士として頑張っていますとのことでした。

短い会話でしたがお互いよく気づきましたねと笑ってしまいました。別れた後、あの頃のことを懐かしく思いひとりにやにやしながら歩いていたかもしれません。事務局担当 中村律子269942_367895359962632_1508515468_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です