☆ コミュニケーションとれていますか⁈

先日、電車に乗って周りを見てみるとスマートフォンを見ていない人は数えるほど…レストランでも若いカップルがお互いにスマホを見ながら黙々とご飯を食べていた。

今や電話で話すよりメール、ライン。何が良いのか分からないけど、ますます話す機会を少なくしているようで私としては、大丈夫か?と気になります。

社会人として日常会話は必須。いざその時になれば大丈夫と思っていても失敗のもと。

 

20160718_093155

職場、地域、婚活、就職活動など自己表現の場が多い昨今。

「話しかたの基本」が学べる一日集中講座

6月24日(日曜日)10時から開催。年齢。性別、職業関係なく受講できます。

受講受付中!お待ちしております。事務局担当:中村律子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です