相手を気遣う言葉をプラス‼ 第一印象が変わる

レジでの会計や店内での食事中によく耳にする言葉があります。
「袋はお持ちですか⁈」「はい。大丈夫です」
「お水入れますか⁈」「はい。大丈夫です。」

何が大丈夫なのか?この言葉を日常で使っていませんか?

私は「○○は、結構です。ありがとうございます。」と言うように心がけています。

日常生活の中、相手を気遣う言葉をプラスして、応対してみませんか。いかがでしょう。。。。

IMG_1082

 

 

アナウンサー・レポーターしゃべりのプロの道へ

36期生「プロMC・アナウンスコース」

「2021年 7月27日(火曜日)19時 開講」

年に一度の開講❢ 少人数で細かく指導❢

今が受講のチャンスです。詳しくは、下記のURLへ

https://www.hanasikata.com/pro/

 

 

言葉の使い方で第一印象が決まる大事な要素。

もう一つは、相手に語尾までしっかり伝わるように話す事も重要です。

「話し方教室」https://www.hanasikata.com/hanashikata/

敬語には、「尊敬語」「丁寧語」「謙譲語」の三種類があります。
ビジネスシーンで使われるのは「丁寧語」の「ます」「です」「ございます」職場でも相手や状況に合わせて使い分けたり、言い換えて使うことでコミュニケーション能力が身につきます。

 

話し方の基本を学ぶ‼
「話し方教室」オンライン講座を活用しませんか。
詳しくは、下記のURLをご覧ください。

https://www.hanasikata.com/hanashikata/

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です