「自分の声」を上手く活かす❢

コロナ感染者増加で益々オンライン化が進み直接対面しない状況が増えそうですね。

 

画面越しに会話をすると今まで気づかなかった自分の声、表情が気になるっている方もいるのではないでしょうか。

ご自身の声に自信をもっている人は意外と少ないものです。
これまで数多い受講生の中で「自分の声が嫌い」と言う話をよく聞きました。8月の空
https://www.hanasikata.com/hanashikata/

 

声も個性のひとつです。ひとそれぞれ高い声、低い声太い声と
さまざまですが自分の声を嫌いと思わず個性のひとつだと考え自信を持ってください。
https://www.hanasikata.com/hanashikata/

声と表情がその人の印象に影響しますので自分の声をどう使いこなすかは、
あなた次第です。

 

そして話す前に、頬から口角のあたりをつまんだり回したりしながら
筋肉をほぐし、声を慣らしておくことを是非試してみて下さい。

就職活動、起業などご自身のブラッシュアップに
「「話し方教室」オンライン講座
詳しくは、下記のURLをご覧ください。
https://www.hanasikata.com/hanashikata/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です