好かれる聞き方 ~ 聞き上手へステップアップ ❢

コミュニケーションセミナーを行っていますマインドクリエイティブ事務局からのご案内。

久しぶりに福岡県福津市「宮地嶽神社」へ行ってみました。
手水舎鳥居をくぐり中へ進むと手水舎がビー玉でカラフルに装飾され、鉢の中には金魚が泳いでいるのを見ると心が和みますね。

https://www.hanasikata.com/hanashikata/

近頃では、リモートワークが可能な職場とそうでない職場があり
働き方も多様化してきました。
オンラインの方がマスクを外せて表情はよく分かりますが
限られた時間内で要点を押さえ、相手に伝わる話し方が
求められているのではないでしょうか。

https://www.hanasikata.com/hanashikata/

もし予想もしていなかった質問を突然されたら誰もが戸惑うこと
でしょう。

つい心ばかりが焦って自分の言いたい事だけ言ってしまうのは、決して良い結果を生みません。

そんな場面では、まず相手の話しを聞くこと。
話し方の印象が良いと思われるのは聞き上手になることです。
好かれる聞き方には、表情も大事です。

https://www.hanasikata.com/hanashikata/

それでも適切な言葉が思いつかない時は、相手に敬意を表す態度で話しましょう。

話すことは大切ですが、聞く力を養うことが、もっと大切なのです。

「 聞き上手」になるコツあります。コミュニケーションセミナー当教室へ
福岡 マインド「話し方教室」オンライン講座
詳しくは、下記のURLをご覧ください。
https://www.hanasikata.com/hanashikata/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です