「話す」ことばかりに気を取られていませんか ⁉

受講のきっかけでよく耳にすることは・・・「自分が何を伝えたかったのか(話す目的)が分からなくなってしまい話しがまとまらない」と話される方が多い様に感じます。

原因???は、そもそも自分が話すことばかり考えて、聞き手がいることを忘れていませんか。それとも・・覚えていた内容を早く話して終わらせたいと早口になり、周りの様子など気にかけていないのでは・・・

相手に思いを伝えるには表情、態度、声のメリハリが重要なこと!!ご存じですか。

そんな原因を解消するには~来週  7月20日(木)19時~90分講座。要チェック‼

カリキュラム①「人をひきつける声と表情」と  7月27日(木)19時~カリキュラム②「話し方が驚くほど上手くなる法」

話し始めの心構えと話しの終わり方・・・日常でも使える  ”  相手に思いを伝える ”  コツをプロから学べます。どの講座も実践を取り入れた参加型カリキュラム。

講座の申し込み受け付け中。ホームページから申し込みを。

テキスト表紙☆電話での問い合わせも遠慮なく。事務局担当:中村律子

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です