#「話す」#「伝わる」#「自己表現」

令和元年参議院選挙終わり・・・令和年どんな時代になるのでしょうか☺

政治家にとっては「言葉は命」と言う記事をみました。確かにある党では、「失言防止マニュアル」があるとか?

「言葉」には、大きな影響力がありますね。通信機器による拡散の一因になっているようにも思います。

また・・表情や態度ひとつで、話の伝わりかたも変わりますし、語彙を豊富に、表現力を豊かにすることでコミュニケーションが成り立つのではないでしょうか。。。

私事ですが、久しぶりに宮島厳島神社へ(^^♪・・

潮の満ち引きで風景にも変化があり、何とも新鮮な気持ちになりました。

本日!  梅雨明け☂

今年も夏バテ (‘;’)  防止に美味しいものを食べに行こう(^_-)-☆

事務局担当:中村律子
image1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です