☆ ” 十日えびす際 ~ 商売繁盛祈願 ”

昨日の天気は、あいにく午後から小雨まじり・・・晴れ女のばずの二人が ⁈ 今年は、返上かと思いながら・・・十日恵比寿神社へ。

最後尾は、参道あたり。列に並び、ふと空を見上げると雲の間が明るく風もさほど冷たくなく、お互いやっぱり‼ 「晴れ女」⁉

参道列の中、横に並んでいる日本語を流暢に話すベトナムの青年が声を掛かけてきた。初めてらしく目に留まる物が興味深い感じで福笹、縁起物の熊手、福引等のことを尋ねてきた。。祈願後、彼から声をかけてきた。福引で熊手が当たりましたと大喜びでした。

彼も来月から日本で貿易の会社を始めると話していましたのできっといいスタートになることでしょう。

お互い頑張りましょう!と笑顔であいさつを交わし帰路に着きました。年始に清々しい青年との出会い私達もパワーをもらったような気がします。本年も宜しくお願い致します。

事務局担当:中村律子

image1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です